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不動産営業の一時対応をDXでサポート。「5つのフリー」等、独自の福利厚生制度で働きやすい

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不動産営業の一時対応をDXでサポート。「5つのフリー」等、独自の福利厚生制度で働きやすい

<カイシャの特徴>
●事業内容:不動産×DX営業活動を支援
●仕事のやりがい:人×テクノロジーの力で業界変革
●働く環境:特色ある福利厚生制度が整う
●育成制度:研修と事例共有の仕組み成長

全国1,500店舗が導入。DXを活用した一次対応代行で不動産業界を支援

 homieは、不動産を売りたい、買いたい、借りたい顧客からの問合せに、オペレーターとAI技術で即時対応する一次対応代行サービス「HOTLEAD」を展開している。DXを活用した問合せへの的確な一次対応と顧客の情報収集により、多忙な不動産会社の営業担当者の負担を減らし、商談の成約へと結び付けるサポートサービスを提供しているという。
 「私たちのサービスを利用することで、売上げが見込めるコアターゲットとなるお客様との商談に注力でき、効率の良い営業活動ができるようになります」(村上代表)
 デジタルと人の力で顧客の課題解決に挑戦している同社。一次対応で効率的に情報を集め、的確にスクリーニングするためには、オペレーターのコミュニケーション力も重要という。
 「傾聴や話し方の研修を定期的に行い、オペレーターの意欲とコミュニケーション技術の向上を図っています。また、お客様との会話では物件だけでなく不動産業界の知識も求められます。本システムでは、操作画面に必要な情報が表示されており、画面を見れば次に伝えるべき事項が誰にでも分かる仕組みになっています」(村上代表)

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誰もが自分らしさを楽しめる環境をつくることを大切にしている同社

人の力とDX活用で顧客支援。コミュニケーションから生まれる達成感

 同社で働くやりがいは、一人ひとりの対応力と同社が活用するDXの力で顧客を支援すること。中でも、人と人とのコミュニケーションに関して達成感や充実感を得られると社員たちは語る。
 入社5年目、不動産会社に対応する部署であるクライアントサクセスで営業を務める稲田さんは、「お客様である不動産会社に、3年後、5年後のビジョンの実現に向けてご提案をしています。今までに一番嬉しかったのは、お客様たちが集まって私の誕生会を開催してくださったことです。信頼関係を築き、仲間として受け入れられた喜びを強く感じました」と語る。
 入社1年目、問合せに電話対応するオペレーターとしてカスタマーサクセスに所属する今西さんは、ダンサーとしても活躍している。
 「ダンスと仕事の両立ができる環境に魅力を感じて入社しました。自分の説明次第で、お問合せのあったお客様が、展示会訪問や内見に前向きになったと感じたときはとても嬉しいです」と笑顔を見せる。

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対応中も電話の向こうの相手を思い、笑顔を絶やさない今西さん

「食」から「癒やし」までサポートする、社員を大事にする福利厚生制度

 同社には、ドリンクや食事、菓子など5ジャンルの飲食物が無料で提供される「5つのフリー」という福利厚生制度がある。広々としたコミュニケーションスペースにはバーカウンターがあり、社内交流はもちろん、顧客を招待する社員もいる
 「お客様に当社の雰囲気を知っていただけるので、このスペースと『5つのフリー』の制度はありがたいです」(稲田さん)
 また月に2度、マッサージ師による施術を無料で受けられる機会がある。社内交流の機会も多く、月に一度、ランダムでチーム分けをしたメンバーとのシャッフルランチも開催されている。
 加えて、年に4回MVPを表彰する制度があり、アポイント獲得率の高いトークスキルを確立し、チーム内で共有したオペレーターなどが受賞している。MVPは5万円、準MVPは3万円、特別賞には1万円が支給され、社員のモチベーションアップにもつながっている。
 さらに、社員間で感謝の気持ちをポイントで贈り合うピアボーナスという制度もある。貯まったポイント数に応じて、ランチ代補助などに変換ができるという。
 育児休業取得率、復帰率は、男女共に100%。周囲のサポート体制が整えられているので、育児と仕事の両立がしやすい環境も整っている。

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「お客様の課題解決に常に全力を尽くしたいです」(稲田さん)

充実した研修と先輩のフォロー。ノウハウの共有で全員をスキルアップ

 当社では、入社後3日間の研修でビジネスマナーの基礎などを学ぶ。その後は1カ月かけて座学で業務の基本プロセスを習得し、続く1カ月はOJTで先輩社員に付いて実務を身に付けていく。何か困ったときには、すぐに先輩社員にサポートしてもらえる環境があり、定期的に行われる1on1の面談で不安を解消できる体制も整っている
 また、社内のチャットツールで、問合せ対応の成功事例やノウハウを共有し、全体のレベルアップを図っている。

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コミュニケーションスペースは部署の垣根を越えた交流の場

代表からのメッセージ

 技術が進化しても心を動かすのは人。不動産業界のDX支援で「人の想い」を支え、誰かの一歩を後押しできる仕事を一緒に楽しみましょう。

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村上代表

このカイシャが10秒でわかるムービー

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●第43号 (2025年12月発行)掲載 ※掲載内容は発行日時点のものです。

企業情報

社名
homie株式会社
設立・創業年
設立年 2019年4月
資本金
9,000万円
代表者名
代表取締役 村上 靖知
従業員数
113名(内、女性従業員数 98名)
所在地
150-0044 東京都渋谷区円山町23-2アレトゥーサ渋谷1F、2F
TEL
03-6822-6401